今週は休み、自重します。 |
昨日の調教中に落馬して靱帯を痛めた、
精密検査では“無理をすると後々まで後遺症が尾を引く可能性がある”
という診断となり・・、
今週の騎乗はお休みです。
レイアー とジャンダルム (T_T) (;.;)
フライデーに路上チュウ 激写されて・・
ユタカさん ちょい悪親父。
お酒に強いユタカさんフラフラしているのも、
飲み過ぎ・・です。
TVカメラ前での量子夫人の毅然とした対応と 比べて、
勝利インタビューでの滑舌 無し・・、
いたずら咎められた 子みた・・。
あ~~あ 情け無い 姿を ファンは見たくないです。
しょぼん〜 〜・・・・・
本当に今週休養すれば騎乗できるかなあ〜
大丈夫かなあ〜・・・・
エアスピネル、キタサンブラック、朝日杯・・・・
更に 武豊騎手が今週の騎乗を取り止めで えぇーーっ!
ショック過ぎて なんで今なんだよ 来週は大丈夫なん?
最近好調だったから勿体ない
特に土曜日は楽しみな新馬戦やらジャンダルムのレースがあったのに・・・
あ~残念無念 でも無理せず治療に専念してください。
私も今週は競馬はお休みかな?(と言いつつTV見てしまいそうですがが)
フライデーの件はかなりショックを受けています。
写真は見る気ありませんが・・・
長年のファンである母親は相当ご立腹でした。
家ではこの話題を出さないようにしています。
このままファン辞めちゃうのでは?って心配です。
羽生君も怪我で出て来ないからつまらないのでしょうね。
狙われていたのかな?
番組の中でも橋本マナミさんは「豊さんはカッコいいんで口説かれたら落ちる~」なんて発言してましたね。
もし今週騎乗してたら さぞかしヤジられたことでしょう(笑)
お元気ですか!!
お母様 お怒り 分かります。
ユタカさんのオフは自由ですが・・、
無防備 な夜のシーンは イヤですね。
何度 あっても 懲りない?(苦笑)
ユタカ~~ってパドックで怒鳴りたい。
結婚されてからは、ユタカさんよりも、
量子夫人のファンです。
控えめでしゃしゃり出ない、それが・・、
あの 対応ですからね~。
ユタカさんの周りは隙あらばと狙う ♀キャスター、
手ぐすね引いてます、
遊ぶなら お上手に されて欲しいですね。
頬を寄せ合う行為をしただけです。武豊を応援するサイトやブログだけでも真実を語ろうよ。嫌でも偏向報道や情報操作に負けずに武豊を信用しようよ。
お酒にはめっぽう強いユタカさん・・、
最近お酒に呑まれているように・・みえてしまう。
酔うとフレンドリーになって 明るくなる、
ユタカさん流のストレス 発散と思いますが、
フライデーは気をつけなければ・・、
文春砲でなく良かった。
脇が甘いです。
奥様の対応で 救われましたが、
2度あることは3度・・はいけませんよ。
勝ちましたね~~~、嬉しいです。
私の一押しはジャンダルム、
登山 やっているから 余計に肩入れしちゃいます。
うまく・・騎乗してくれましたが、
さすがに素質馬、 前田さんもにっこりですね。
「ゲートの出が少し悪く、位置取りが思ったよりも後ろになって厳しいかと思いましたが、抜けてくる時の脚はさすがですね。
収穫のあるレースでした。距離適性に関しては、
東京2400mは何とか持たせたいですね。
持つように育てたいです。この後は武豊騎手でホープフルSに向かう予定です」
=^_^= えっ・・ 朝日杯じゃないの?
朝日杯 阪神 芝1600m ではなく
ホープフルS 中山 芝2000m を使うんですか?
豊さん12月24日キタサンブラックで有馬記念。
中3日で12月28日ホープフルS ジャンダルムということですか?少し驚きましたが、先々を見据えての2000mを試したいのでしょうか?
前田オーナーと久しぶりにG1取れる期待の馬になりそうですね。
今日の勝利で賞金も加算されたし2400を試すのは池江調教師もダービーを意識してくれてるのかな。
前田オーナーだと安心です。
カデナとユウイチ君のように絆は強いです。ササキさんとは違いますから(笑)
昨夜 古い録画を見てました。
チャレンジカップG3
1番人気 エイシンヒカリ(岩田騎手)9着
3番人気 スマートレイアー(池添騎手)6着
優勝したのは5番人気のトーセンスターダム
実況アナの「3歳馬 オレを忘れるなっ!」
そのスターダムがオーストラリアでG1レースで2勝目をあげたと嬉しいニュース。
明日はレイアー姫 川田騎手よろしくよろしくお願いいたします。
池江調教師の「何とか頑張って東京2400mを持つように育てたい」と来年のダービーを見据えるコメントにつられてしまいました。
前田オーナーが池江調教師に預託するのも珍しいような?
それだけに期待度と本気度が伝わってきますね。
出遅れての今日の勝ち方は我々ファンとしても強さは本物だと確信しました。
昨日は ジャンダルム発走時間は ユタカさん、
騎乗時と同じに 期待感と ??でしたが、
テン乗りの騎手が上手く 乗ってくれました。
4角から 京都のインへ・・は厩舎 からの、
アドバイス それともユタカさんから?
ダービー 見据えてのホープフル でしょうが、
いささか・・寂しい。
ゲンキに頑張ってもらいましょう。
トーセンスターダムがオーストラリアでGⅠ 獲り、
嬉しいですね~ユタカさんの手が離れても、
気になるのは当たり前、
心から (・・||||rパンパンッ、してました。
余計な事・・カデナ ユタカさんだったらって・・、
結果 見る度に思ってしまう。
ユタカさん、TV前でよっしゃ~~でしょうね。
スマートレイアー6着でしたね。
いつもより長めの距離を頑張りました。川田騎手もお疲れ様でした。
(やっぱり思うのは、武さんだったらどう乗っていたのかなあ~と…。)
次はエアスピネルですね。
まあ、そこも勝ってないG1なのでよしとしましょう
ダービーを目指したいというオーナーの強い希望のようです
レイアーは6着と頑張りましたがユタカならどう乗ったかなと
考えてしまうのはみんな一緒ですね
特別想定です
日曜
秋明菊賞 ナディア
衣笠特別 エイシンティンクル
マイルCS エアスピネル
西陣S 未定
ジャパンC キタサンブラック
当初土曜は東京でしたが大事をとってやめたようですね
エアスピネルになんとかG1を!
ユタカさんならあの流れ 2着馬に安々と、
先行させなかった・・とか、タラレバ出てしまいます。
レイアーが好調だっただけに・・悔いがのこるでしょう。
スピネル さ~~さ~~です。
落馬 負傷よりも今週は 路チュウがワイドS、
格好なネタ 提供になってしまって・・、
競馬では隙をみせないレジェンドも、
深酔いして好意持ってる 手近なタレントと、
フライデーされてしまう、長年のファンは、
また やったか・・って 凹みます。
土曜日 府中取りやめて、日曜日に備えるは、
良いでしょうね。
川田騎手も武豊騎手からの乗り替わりはストレスだったと思います。
ササキのヴィブロスとのハナ差が悔しい。
昨日はワイドショーをあれこれ見てました。
さすが人気ジョッキーというか「武豊」以外の騎手なんて路チューしててもフライデーしてくれないでしょうね。
ユタカ騎手は芸能界でも交友がひろいのであまり非難されることなく量子夫人の相変わらずの美貌維持と神対応に感心しきりで終了(笑)
和田アキ子も「タケさんは騎手のなかでは背が高くかっこいいから」と暖かいお言葉でした。
来週は本当に大丈夫なんでしょうか?
ワイドショーの映像では普通に歩いているようには見えましたが?
ホープフルまでは騎乗数を限定して大事にしてほしい。
ワイドS 席巻した武豊でしたが、
表面 柔和な奥様からはきついお灸のようです。(笑い)
昔はユタカさん いくら呑んでも酔わなかったのに、
最近 巷の噂では相当 酷いようです。
身辺の自己管理 お願いしたいですね。
土曜日はパス して 日曜からの騎乗のような、
一番 騎乗したいのはユタカさん です。
貼り付けてもいいのかな? ダメなら削除して下さい。
「武豊騎手の不倫騒動についてどう思いますか?」
そんなこと聞かれても、答えようがありません。
馬主に迷惑をかけたわけでなく、
競馬法違反でもありません。
ましてや、相手の女性も全く知らない方です。
コメントしようがありません。
他の馬主も、今日の週刊誌フライデーを読んで
「これでは武豊を乗せない」
と言う人はいないと思いますよ。
女性馬主はあるかな?
過去に何度も書きましたが、
「武豊と言う魔力」
がある騎手です。
調教師から
「次走、武豊騎手が乗れますが」
と言われたら、それだけで舞い上がります。
それが普通の馬主です。
見てなかったので・・ありがとう。
西山さん常々言ってらっしゃる通りです。
武豊に騎乗依頼は 中途半端では頼めない。
馬主さんも一度はゆたかさんに騎乗して欲しい・・、
が夢で 馬主になった方も多いとか、
一口馬主の友人もそれでしたから。
オフでのショットもプライベートですが、
武豊となると 公人です、 くれぐれも、
深酔いして無様な話題 提供して欲しくないです。
ファンはこういうのを見る度に 凹みますから。
なんか変!!
こんな声も・・・
エアスピネルを下ろされ、レースに乗らないのかと思いきや
同じレースのジョーストリクトリに騎乗??
なんでこんなことになっているのかちょっと分からない。
記事全文
8日の調教中に落馬負傷し、右膝の内側側副靱帯損傷で、先週末の騎乗を自重していた武豊騎手(48)=栗東・フリー=が15日朝、栗東トレセンに姿を見せ、今週日曜日からレースの騎乗に復帰し、マイルCSは、ジョーストリクトリ(牡3歳、栗東、清水久詞厩舎)とのコンビで挑むことが明らかになった。騎乗予定だったエアスピネル(牡4歳、栗東・笹田和秀厩舎)は、短期免許で来日中のライアン・ムーア騎手(34)に乗り替わる。
けさ一番、グレイル(牡2歳、栗東・野中賢二厩舎)の調教にまたった武豊は「特に問題なく、影響はないですね。今週土曜日は一度(騎乗の)断りを入れていたので、予定通り日曜日から乗ります。思いのほか、回復が早かった。声を掛けてくれる陣営の思いに応えたいですね」と話した。笹田調教師は「武豊騎手のケガの状態と、舞台がG1であることを考慮して、オーナーサイドと最善の形を取りました」と経緯を説明した。
ジョーストリクトリ=清水久厩舎
やはり、JCに向けて、試運転…
エアは、早目に確保できたムーアに…
分からなくもないが、主戦への信頼は??
なんだか、勘ぐってしまいますね…
エアスピネルに騎乗できないと分かった時点で、清水調教師さんが動くのもわかる気がします。
笹田調教師「G1の大舞台で不安を一つも残したくなかった」
唯一の不安は豊さんが騎乗しないことではないのですか?
先週エージェントから「乗り替わりを伝えられた」と豊さんは言っています。
どういうこと?豊さんが怪我をした段階で調教師は他の騎手にコンタクトを取り、たまたまネオの回避によりムーアの空きを確認、エアスピネルにも絡んでる゛生産者゛から乗り替わりの提案、豊さんの回復を待たずして調教師さんが決定してしまったのか。そう思うことに無理はないはず。
ですから豊さんの回復を待つということは全く無に等しく、今日あの早い段階で発表できたのも納得がいく。
エアスピネルは非常に乗り難しい馬。
ムーア騎手とて手を焼くはず。
プラスに働くとは到底思えないが、それでもムーアに託すのか・・・
豊さんから離れることはとても悔しく残念でならない。
驚きました・・。
終日、高尾山稜 歩いてましたから、
帰宅して エアスピネル 降ろされた 事 知り、
??? でした。 馬主の意向? でしょうか?
ユタカさんも
>先週エージェントから「乗り替わりを伝えられた、
って・・公式で更新。
まさか・・ 驚いたと思います。
世界のムーア でしょうが、エリ女 では、
結果出せず。 てん乗り スピネルでは、
上手く御せるか・・ ジョーストリクトリ で、
反逆できるのか・・、
スピネルは応援しません、武豊 応援です。
三歳時、何が有ってもスピネル一筋で乗り続けてくれた
豊Jを何と言うことでしょうか・・・・・
スピネルの為に土曜日の騎乗をセーブしたのに・・・
あんまりです、レイアーにもスピネルにも
情が入っていたに違いありません
私達でもこんなに気持ちが揺らぐのに
豊Jの心はどんなに複雑か・・・
可愛がってきたスピネルを敵に回す事になるなんて
辛い、悲しい、苦しい、
非情な世の中ですね、打ち勝て武豊!!
先週の段階ですでに決まっていたようですがユタカも悔しいでしょうね
今週は記事にあったように日曜の2鞍のみ
ティンクルを勝たせてジョーで一矢報いたいところ
嬉しいニュースが一つ、レイアーの香港Cに選出されました
鞍上はもちろんユタカです
大川オーナーに感謝
ユタカさん、女難の相 運気が↓ です。
スピネルの事は 競馬界では当然の事でしょうが、
武豊騎手への仕打ちは 唖然とさせます。
パドック 今から想像できます。
冷やっとした空気、楽しくないですね。
エアグルーヴ エアシャカール、
あの勝負服愛してましたが、 これからは、
違う目線になりそう。
ムーアがどんな騎乗をするのか、
冷めた目でみたい。
ユタカさん 大穴 狙って くれるかな。
エアスピネルの鞍上がライアン・ムーア騎手(34)=英国=に替わることが決定、15日朝、笹田調教師から発表された。
「GIの有力馬なので万全を期し、ムーア騎手に依頼しました。もちろん(主戦の)武豊騎手が乗れるに越したことはないですが、土曜は乗らず日曜だけ乗ることになったので、もしマイルCS前の騎乗でケガの箇所が痛くなったりしたら、ということも考えて決断しました」とトレーナー
豊さんからの、返事を待たずして決めたんですね…
さすがにもう、エアスピネルからの騎乗依頼は来ないでしょうが、おことわりです。
昔から(苦笑)GⅠ 前になると ユタカさんの、
プライベートが大衆紙?の ネタになっているのは、
今も変らずです。
日馬富士の事もあります、深酒はもう~止めて、
欲しいと ファン応援団は思ってますが、
果たして・・武豊騎手はどれくらいに感じているのか、
いつもなら、武豊の応援は誇りに感じてますが、
こういう 話題は・・・ね~~。
エアから降ろされた 事は・・ショックじゃないかしら。
落馬して すぐに エア陣営はムーアに依頼、
武豊を諦めたのですね。
フライデー 乗り代わり 先週はユタカさんにとって、
最悪だった、 昨日は浜松でトークS、
自虐ネタ連発だった? 想像してます。
みんなの気持ち。そして自分の気持ち。
調教師 オーナーではなく社台の意向でしょう。種牡馬に上げるにはこのあたりでG1獲らないといけないと思ったんじゃないですか?
豊で良かったんじゃないかなー。 単純に。
まあ1着以外は許されないだろう 世界1?のジョッキーの腕の見せ所 本来ならデットーリがナンバーワンで、こちらのジョッキーはオブライエンのファーストだけで、一人じゃ何もできない騎手だけど
なんか不可解な乗り替わりに感じます。 ほんとに豊ジョッキーがケガの状態で乗れないなら、ストリクトリにも騎乗せず今週も大事をとって騎乗とりやめにしますよね。 要するにムーアジョッキーが来日してるから、乗ってもらいたいというオーナーの意向なんでしょうね。
札幌記念の失敗を学習してないな、陣営は。
卑怯ですね。
オブライエンにいて、ファーストジョッキーだけで別にナンバーワンではないムーアをありがたくたたえるマスコミと社台w デットーリやペリエにははるかにおとり、日本ではデムルメはおろか戸崎以下のムーアならいらない
ムーアこれ負けたら吉田さんから解雇される。
ジョーストリクトに乗れる状態ではあるのに降ろしてしまうのか。 勝ちたい気持ちはわかるが、ファンはがっかりだろうね。 母親にも乗ってるしエアと言えば武豊なんだけど、そんなに絆は深く無いんだろうかとか思ってしまう。
短い脚でいつもいつも一生懸命走るエアスピネルが大好き。 でも初めてのG1制覇の時、鞍上にいて欲しいのは武豊。 今回は勝って欲しくないな。エアスピネルは変わらず好きだけど。
豊が万全では無い限り、仕方ない判断。スピネルには豊が合ってるし、札幌記念のように外人乗り代わりでコケて欲しいと思う自分がいる・・・。
落馬して すぐにムーアに騎乗依頼した時点で、
ユタカを見限った 陣営ですから、
スピネル君 応援はやめです。
馬に罪はないけど・・・人間の欲は 計り知れない。
日曜日は2鞍 パドックに登場したら・・、
フライデー で野次飛ばしたかった親父さん等も、
半眼贔屓で ユタカに拍手では。
楽しみにしていただけに ・・
笹田とラッキーは武豊とコンビだからエアスピはたくさんファンがいて、エアスピの記事をみんな気にしてる事に気づかないのかな?来年武に他のマイルのお手馬できてそっち優先したら今みたいに皆一喜一憂したコメ激減すると思う…
武がケガしたとかありますが、競馬ファンとしては乗り代わりして欲しくなかったです。 前走で重賞でいい勝ち方しているし、天皇賞でも神騎乗での勝利。代わる理由が分からない。馬主の意向かもしれませんが、この件でエアスピネル本命をやめました。
武騎手は、エアスピネルに 対して、産まれる世代が 違えば、G1を充分勝てる 能力が、あると常々言っていた。 しかし、多く言われるように、 少しかかる気性の問題で、 持てる能力を十全に発揮 出来ない。 これは、しかし、武騎手が 乗り続ける事によって、 随分抑えて来ていると 思う。 ムーア騎手は、世界最高の騎手 の一人だろう。 だが、苦楽を共にして来た騎手 と、勝利を分かち合う気持ちは 無いのか? また、今後の事はどう考えるの か? 一つのG1勝利で、多くの後継種牡馬 が溢れる、父キングカメハメハの 血統馬の中で、優位を保てるのか? 馬主の立場なら、勝つ可能性が 高い、リスクを最小化すると 言うが、長いエアスピネルの 今後を考えると、疑問が残る。
しかも、武騎手がジョーストリクトリは、エアスピネル陣営にとっては相当嫌でしようね。 以前、テレビでも海外でラビットに乗った時は、必ず僚馬を勝たせましたよと、豪語する騎手なので、本命馬をキチンと潰しに行くでしょう。位置取りも前後近いでしょうし。 今回は、高い駄賃を払う事になるかもですね。
G1を狙う馬が、直近の三戦全て乗り代わり…。 厩舎なのかオーナーサイドか分かりませんが、迷走甚だしい気がします。 こんなに愛された人馬のコンビは最近ではいないのでは? なによりもエアスピネルが可哀想です。
エアのオーナーは、最近外人を騎乗させたがっている様子が見え隠れしています。 笹田調教師さんはオーナーを説得したと思いますが、オーナーの馬ですし、オーナーの意向が一番ですから仕方がありません。目先にとらわれた結果はすぐ形として現れるはずです。 エアのオーナーは、以後意地でも豊さんを騎乗させないと思います。
枠が発表されて、有力馬は外枠、
ジョーストリクトリは前でレースしたいのが、
17 とは・・ ユタカさんどういう位置どりか、
楽しみですね~ スピネルの事は熟知してますから、
今回の降ろされた事はオーナーサイドの意向ですから、
笹田師も苦しかった と思います。
伊藤雄=ユタカ= 笹田 ラインでしたから。
10Rも楽しみ、復帰しての最初の騎乗で、
勝利は 盛り上がるでしょう!
メインは人気薄ですが意地を見せてほしい
京都の危険な人気馬
【京都11R・エアスピネル】全14戦のうち13戦が武豊とのコンビ。折り合いなど、乗り難しいタイプだけに、癖を知る鞍上が競馬を教えてきた印象が強い。初めて他の鞍上(ルメール)とコンビを組んだ札幌記念が5着。皐月賞4着馬だけに敗因は距離だけではないだろう。今回は突然の乗り代わり。追い切りも騎乗しておらず、世界の名手でも結果を出せるかは疑問。
目先にとらわれた結果が、どのように決着するのか見届けたいと思います。
今日のレースはいつもとは違う観点で、興味津々です。
夢の中で(よくみるの) スタート後 ユタカさんムーアにふたして、
ゴール前はデッドヒート で 目覚めました。
正夢になれば・・良いな~~。
来週はまだ乗り数を絞るようですけどグレイルとキタサンでスッキリしたい
エアスピネルはムーアでも勝てず。はっきり言ってもう乗ってほしいとは思わない。
もう終わった事!前を見ていこう!
ジョーストリクトリお疲れ様でした。ありがとう。
心中穏やかでないマイルCSが終わりましたね。
乗り替わりが発表された時
豊Jは「足も心も痛い」と言われていましたが
発送前の輪乗りで豊Jがライアンと笑顔で
会話されるのを見て、競馬に関しては
常人よりず~と大人だなあ・・って思いました。
レースではジョーストリクトリでず~と
スピネルに寄り添って、お父さんが息子を
見守る感じで思わず
「スピネル横に豊Jいるよ、落ち着いてね」
と心の中で叫んでいました。
私も管理人様と同じく今回はスピネルを
応援しないつもりでしたが
一生懸命走ってるスピネルを見てると
ついつい・・・・
ゴールした時勝ったと思いましたが
負けていました、関係者には大きな鼻差です
何処かで誰かが囁いていました
空気の読めないイタリア人が空気を読んだと・・・
今のミルコは何か憑き物が取りついているとしか
思えません、新記録行くかも・・ですね。
>何処かで誰かが囁いていました
空気の読めないイタリア人が空気を読んだと・・・
言えてますね・・・でも朝日ですんなりスピネルが勝っていたら、
今とは状況が違ってます。
今のミルコはツキがあるのと、運も持ってます。
GⅠ 馬が違うというのも 素晴らしい。
親戚の男の子が 最近 you tubeで昔のレースにはまっている。
あの時代のレースはは素晴らしかった・・って。
今のように レース事の乗り代わり、
馬名は覚えても 騎手と一体しないです。
ただ今回ばかりはミルコ騎手に拍手を送る自分が情けないです。
イレブン競馬の解説の方がJC特集で去年のキタサンブラックの秋のローテーションについて「普通古馬の王道は天皇賞・JC・有馬記念なんですがキタサンブラックは京都大賞典からはいっているんですよねぇ・・・」
思わずテレビの前で「おい! 競馬に携わる者がそんなん知らんの? 天皇賞には豊騎手はヒカリで出るからキタサンの陣営が豊騎手に忖度してくれたんやで。どこぞと違ってキタサンブラックの鞍上には豊騎手しかありえない」
ひででさんへ
今朝のニュースでこのような記事が出ていますよ。
武豊自身は8日、栗東坂路で調教中に落馬し、膝の靱帯を痛めてエリザベス女王杯などを自重。復帰した19日のマイルCSはジョーストリクトリに騎乗した(18着)。
-ケガの箇所については。
「大丈夫。多少痛みはあるけど、騎乗に影響はないね。ギリギリ間に合ったし、馬が脚痛い、ってなるよりいいよ(笑)」
じろーさんの心配事。
キタサンブラックの豊さんからデムーロへの乗り替わり?
スピネルみたいに、サブちゃん、厩舎へ社台の圧力?
こんな記事も見たよ。
今年のジャパンカップは、ジョッキーの起用でもいろいろ右往左往したみたいですね。
ムーア騎手が外国馬に乗る事が決まった時点でさらに複雑になったようです。
結局サトノクラウンにミルコが乗るみたいですが、シュヴァルグランの1週前追い切りに乗っているだけに何か微妙な感覚が残りますよねぇ…
となると、シュヴァルグランにはボウマンでしょうか?
どうもゴチャゴチャしたことが多いのですが、何もなく順当に普通に過ごしているのがレイデオロとルメールですかね。勝負事ですから何も波が立たないのは大切なこと、有力馬の中では一番平常な様ですから注目になりそうですね。
ムーア騎手デムーロ騎手を取り合う様子が伺えますね。
皆さんそう~だったと思います。
ずっとユタカさんと苦楽? 共にした相棒も、
乗り代わりですから馬への気持ちはあっても、
人情が許せなかった。
去年の天皇賞はヒカリ君に騎乗が決まっていたから、
さぶちゃんは避けてくれたのは、周知ですが、
あやふやな知識で記事を書く 笑いです。
本当に・・ごちゃごちゃ お騒がせが うろうろして、
ブラックでJCは 分かっているのに・・、
清水師だって そのために 試し騎乗して貰った、
・・ちょっと言葉がだめですが、
ユタカさん 最新の医療マシンカプセルにも入っている、
と思います。羽生君もそうとか。